知っていました???意外に太る食べ物、飲み物

こんにちは!!西新院院長 相良です☺

本日は皆さんに意外に太る食べ物、飲み物を紹介致します🤓



太る食べ物・飲み物② カフェのドリンク

カフェのドリンク、、、じつは1杯でも信じられないくらいカロリーが高いんです😱

特に気をつけたいのは、ミルクを使用したものです!!
“甘い”と感じるものは全てカロリーが高いと思ったほうがいいですよ!
砂糖なしのカフェラテやエスプレッソでも、1杯で100カロリー前後ありますから、ココアやその他のラテ系やアイスドリンクも注意が必要です。

カフェのドリンクが危険な理由はカロリーだけではないです!
実は、ドリンクに含まれる“脂肪分”や“糖分”が非常に多く含まれているんです!!

飲み物なのにおやつと同じくらいの栄養がありますから、過剰な摂取には気をつけましょう😱

太る食べ物・飲み物② フレッシュなフルーツ

フルーツが野菜に例えられるようなところから、“フルーツはヘルシー”というイメージがある方もいると思います!

でも、それは誤解です😱

フルーツを食べることは身体にとっていいことも多いのですが、種類によっては過剰に摂取するとカロリーオーバーになってしまうものがあります!

気をつけたいのは、『カロリー』と『糖度』!
バナナ・マンゴー・パイナップル・ココナッツなどの南国で育つフルーツは特に注意です!!
太陽をたくさん浴びたフルーツなので、それだけ糖度が増しているんです。

逆に、ヘルシーでカロリーの少ないフルーツは、ベリー系・柑橘系・キウイなど。
比較的酸っぱいフルーツはヘルシーと覚えておくといいかも。

どちらにしろ、フルーツ種類はたくさん摂った方がいいので摂る量を考えて食べれば大丈夫です☺

太る食べ物・飲み物③ 白い麺

白い麺とは、言われる“小麦”を使用した麺類のこと。
例としては、うどん・そうめん・冷麦など。小麦粉と水で練った麺状のものです!
白い麺は、食べ過ぎてしまうと、血糖値が上昇して太りやすくなるサイクルができてしまうので注意が必要です。

麺には、グルテンの成分が含まれていて食欲を増進させてしまうから、思わず食べ過ぎてしまうのです…。
さらに、麺類は食材の量が少ないのと、炭水化物や塩分が高いので身体にとっては悪いんです。

食べるときは、腹8分目になる量を先に取り、それ以上食べないように心がけましょう!

太る食べ物・飲み物④ シリアルフレーク


朝の定番メニューと言えば、シリアルフレークに牛乳をかけたもの。
簡単で、栄養が摂れるから忙しい朝にはぴったりです☺

しかし、このシリアルは意外と太ってしまう栄養素がたくさん含まれていますよ!
脂肪分は牛乳から、そして、シリアルフレークは牛乳に浸かっても甘い状態になるように予め甘く作られているので糖分が高めなんです。

これは、卵1コ食べるよりも栄養分が高いですから注意が必要です。

皆様はいかがでしたか?
みなさんが大好きなメニューで普段何気なく口にしてしまっているものが多いと思います。
ちょっとした心がけで変わると思うので、これを参考にしてみてください!!

もし食べ過ぎて太ってしまっても大丈夫☺

私たちが理想の身体作りサポートさせて頂きます🤓