ダイエットは食事を減らすのではない!

こんにちは!

今日のテーマはダイエットの際の食事についてです。

ダイエットを始めるとなると

まずは、食事の量を急激に減らすことから始めたり

ハードなトレーニングをして消費エネルギーを増やしたりする場合が

多いかと思いますが、基本は食事を整える事と体を整える事から

始めるのが基本です!

もちろん、食事に関しては、明らかに食べ過ぎであれば食事の量を

減らす必要があります。基本は、食事の内容を整える事の方が優先順位が

高くなる場合があります。食事を整えるとは栄養バランスを整える事です。

自分が今何を食べているか?どんな栄養が不足しているか?

逆にどんな栄養素が多すぎるのか?

トータルカロリーはもちろん重要ですが、そのトータルカロリーの中での

栄養バランスの内容がどうなっているのかが非常に大切です!

トレーニングに関しては、始めからハードな事を行うと体が壊れてしまいます。

まずは、自分の体を知ることが大切です。筋肉の柔軟性、関節の柔軟性、神経伝達などなど・・

体を動かすうえでの準備が必要になります!


アイズスポーツでは、お客様を正しく健康に導く事を徹底しています!

真の健康の第一歩をアイズスポーツで踏み出してはいかがですか?!


アイズスポーツ整骨院 西新院 

〒814-0002 福岡市早良区西新5丁目6-30 1階 

℡092-407-0207 

〈診療時間〉 

月~日 9:00~21:00 (最終受付20:30) 

定休日 木曜日 

https://www.is-nishijin.com/ 


HOT PEPPER BEAUTYからのご予約も可能です。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000503838/