筋膜リリース

こんにちは。西新院の相川です!!!

緊急事態宣言が出て何かとやりにくくなりましたが

コロナに負けずに頑張りましょう!!!


さてさて本日は筋膜リリースについて書きます。

みなさん聞いたことはあるかと思います。

では筋膜リリースって何なの??

っていうところから書いていきます。

筋膜リリースとは

重要な役割を持つ「筋膜」を効率的に動かすことを目的にしたメソッド。

筋膜を剥がして可動域をあげるというイメージです。

筋膜リリースの効果

筋肉のこわばりや張りを解消し、質のいい筋肉を保つことが可能になる。姿勢などのフォルムが整うのはもちろんのこと、運動のパフォーマンスが上がったり、体の凝りや疲れをケアする力も。パソコンやスマートフォンでの作業が多い現代人は姿勢が崩れ、全身のバランスが悪くなりがち。だからこそ、積極的に取り入れたいもの。


生きていくうえでとっても大事だと考えます。

スポーツをしている人もデスクワークをしている人にも効果的です。


アイズsports整骨院ではスポーツマッサージというものがあります。


これはクリームで筋肉にストレッチを加えながら、

筋膜をリリースするやり方です。

基本脚中心にしますが、

上半身も出来ます。(スタッフに問い合わせ)

ビックリするくらい体が軽くなります。

ぜひ一度当院で体験してみて下さい。



アイズトータルボディステーション 西新店 

アイズスポーツ整骨院 西新院 

〒814-0002 福岡市早良区西新5丁目6-30 1階 

℡092-407-0207 

〈診療時間〉 

月~日 9:00~21:00 (最終受付20:30) 

定休日 木曜日 

https://www.is-nishijin.com/ 


HOT PEPPER BEAUTYからのご予約も可能です。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000503838/