トレーニングを始める前に・・・【ケガしない身体に】

西新駅より徒歩4分のパーソナルトレーニングジムのアイズトータルボディステーション西新店です。
痩せたい!筋肉をつけたい!マッチョになりたい!


という方ぜひ一緒にトレーニングしましょう!


こんにちは!今回は2023年もスタートし、トレーニングや運動を始めようという方や再開したい方に向けた内容になっています!

何からスタートすればいいか分からない方が多いと思います。

今日はスタートする前に、しておいた方が良いことを大きく3つご紹介します。


・今の身体の状態を把握する

トレーニングや運動を始める前に今の自分の身体の状態を把握することはとても重要です。

痛みが無いか・柔軟性の左右差・関節可動域の差などを把握しておくことでできる動き・

できない動きも把握することが出来ます。

ストレッチ イラスト素材

・環境を整える

場所・日程・時間などトレーニング・運動をするの前に大まかでもいいので決めるとスムーズに始めることができます。


・痛みやケガなどがある場合は治療を優先する

痛みやケガをしている状態で始めると悪化し、できるトレーニングが限られて思うような結果を得ることが難しくなります。


しかし、この3つの事を整えるのも難しいところがあり、例えば自分の身体を把握するところで

柔軟性の左右差や関節可動域の差などをストレッチや私生活の動きで確かめてと言われてもどこがどのように硬いなど把握するのは難しいです。

なので、最初は整骨院などパーソナルジムなどプロに見てもらい基盤を作り無理なく始め

効率よく継続していくのをおススメします!!

苦しそうに腹筋する女性のイラスト - なおこさんのフリーイラスト 無料素材のページ

そこで!!

基盤作りから継続に最適なアイズスポーツでは筋力アップ・姿勢改善はもちろん、

皆様の身体の状態・ライフスタイルに合わせたトレーニング指導をさせていただきます。

トレーニングと聞いて重たい重りを持つなど激しい動きをイメージされる方が多いと思いますが、

まずできる動きから始めそこから少しずつ強度と頻度を上げていきます。

また!!!整骨院も併設しておりますので身体のケアもお任せください!

トレーニングで動きから、整骨院で筋肉などに直接アプローチ・ケアをし、身体の調子を整え

日常生活などのパフォーマンスアップへ導きます!!

現在、大変お得なキャンペーンも行っておりますので下のURLからホームページをご覧ください。

トレーニング始めようか迷ってる方・身体に痛みなどがある方、是非一度お越しください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!!


アイズスポーツ整骨院 西新院 

〒814-0002 福岡市早良区西新5丁目6-30 1階 

℡092-407-0207 

〈診療時間〉 

月~日 9:00~21:00 (最終受付20:30) 

定休日 木曜日