ダイエットが続かない?

今回のブログはダイエットが続かない人に少しでも為になる投稿を

させて頂きます。

そもそもなぜダイエットに失敗するのか??

例を挙げていきます。


①環境を整えていない

・家族や友達の協力がない・家に誘惑が多い(調理しないで食べれる物が見える)

・食事がコントロールできない(仕事が忙し)など・・・

環境を変えることはダイエットよりも難しいかもしれません。

ですが、環境が整っていないダイエットの方が、さらに難しく感じます。

仕事などにも同じ事が言えますね。まずは何事も準備が大切です!!

②知識が間違えている

・サプリメントで痩せれる(栄養補助食品という事の理解度)

・必ず有酸素運動が必要・短期間ダイエットは正しい

今の時代、ネットで調べれば様々なダイエット方法が得られます。

ですが、減量とダイエットの違いが曖昧になっている事が多い。

これらの間違ったダイエットは失敗への導きが多いです。

③ストレスを舐めている

・ストレスによる脂肪蓄積・過食しやすい・誘惑に負けやすい

・運動できる体力がない・目標に対するやる気がない

ストレスやネガティブな感情を抱くと空腹でなくても食べ物の摂取量が増える傾向にあります。

そうした時に食べる物は、糖分、脂肪分が多く含まれた物を食べがちです。

ストレスを感じた時に分泌されるホルモン(コルチゾール)は内臓脂肪をピンポイントで

増やす働きがあります。簡単に説明すると、心理的ストレスがかかると内臓脂肪が増えやすいです。

まずは、ダイエットを行うためのストレス改善が必要ですね。


ダイエットは決して簡単なものではありません。

アイズスポーツ西新店はそんな方々を徹底サポート致します。

まずはお気軽にご相談ください。アイズトータルボディステーション 西新店 

アイズスポーツ整骨院 西新院 

〒814-0002 福岡市早良区西新5丁目6-30 1階 

℡092-407-0207 

〈診療時間〉 

月~日 9:00~21:00 (最終受付20:30) 

定休日 木曜日