内臓脂肪を取り除くためにすること

こんにちは!今日のブログは内臓脂肪を取り除く方法について書いています!

皆さんは、内臓脂肪が原因でどんな事が起こりうるかご存じですか?


内臓脂肪の脅威としてよくあげられるのは、糖尿病高血圧がん動脈硬化

脳卒中心臓病認知症脂質異常症骨粗鬆症などになります。


私はまだ大丈夫だろう!と思っているかたが多いと思いますが、早めに対策を打つことを

おススメします!なってから後悔しても遅いです!


でも、気を付けることが多すぎて何から始めればよいかわからない。

食事?トレーニング?どっちなの?結論から言うと・・・・・・全部です!

 


【ざっくり取り除く方法】

完結的なファスティング(16hファスティングなど言われる)
空腹時間を作り内臓脂肪を除去していく


空腹の間、肝臓に蓄えられたグリコーゲンを利用してエネルギーを作ります。

空腹の時間が続くと肝臓に蓄えられたグリコーゲンがつき、体は脂肪を分解して、エネルギー源に変えようとします。


低炭水化物の食事を心がける(炭水化物0は逆効果なので絶対に行わないこと)


主食としては食物繊維が多い、玄米・十割蕎麦・オートミールなどがおススメです。


睡眠の確保


睡眠時間が少ないと満腹ホルモンのレプチンが減り、空腹ホルモンのグレリンが増える為、食欲が増して太りやすくなります。


定期的な運動(アイズトータルボディステーション西新店で解決)


1回30分程度を週2~3回・1回60程度を週1~2回、自分のライフスタイルに入り込める範囲で行い、継続できる事をおススメします。


ストレス・不安を減らす(アイズトータルボディステーション西新店で楽しく運動)


ストレスと太る原因は密接に関係している。

ホルモンバランスが崩れ体が脂肪を手放そうとしなくなるからです。


朝食を果物にする


朝に不足しがちな栄養素は、水分、そしてコルチゾルというストレスホルモンが大量に放出されるため、

ビタミンCが多く消費されます。それらを多く含むのが、フルーツなので、積極的に摂取しましょう。


まだまだ書きたいことはありますが、その続きは、アイズトータルボディステーション西新店で事細かく、

説明したいと思いますのでご興味がある方は、いつでもご連絡ください!!

よろしくお願いします。


アイズスポーツ整骨院 西新院 

〒814-0002 福岡市早良区西新5丁目6-30 1階 

℡092-407-0207 

〈診療時間〉 

月~日 9:00~21:00 (最終受付20:30) 

定休日 木曜日